はな日記

好酸球性副鼻腔炎を患って

入院3日目

 

こんにちは

 

 

入院3日目のことを

書いてみようと思います

あくまでも私の場合です

 

 

この日は4箱ティッシュを使いました


この日もひたすら血を吐き出す日々です


頭がボーッとしていて

あまりちゃんと覚えていません


ご飯は普通食だったのですが

やはり上手く食べられず

フラフラでスプーンをもつのがやっと

だったので

母に潰してもらいながら食べました


お粥食に変更してもらうことにしましたが

次の日の昼からとのことでした

ちょうど休みと重なってしまい

変更に時間がかかりました


歩く練習もしました

点滴棒が手放せないし
フラフラするし、ヨチヨチ歩き…

少しずつ練習をしました


鼻の痛みは10段階で

5くらいをキープしていました

 

口呼吸で口が乾燥するので

湿度を保つために

霧吹きで仕切りのカーテンに水をかけ

私の周辺の湿度をあげるように

していました

 

母が帰る前に、水やゼリーなどをたくさん

買い置きしておいてもらいました

それらを夜中、食べられそうになったら

食べていました

 

 

この日も夜はしっかり

寝られませんでした

 

寝ると、口が閉じ

呼吸出来ずに苦しくて起きる

というのを繰り返しました


また、血が下がって気持ち悪くて起きる

ということもありました

 

寝られないのと

血がで続けているのが

なかなか辛いなという印象です