はな日記

好酸球性副鼻腔炎を患って

通院

 

こんにちは

 

 

通院のことについて

書いてみようと思います

 

 

術後は1~2週間に1回でしたが

その後は月に1度通っています

 

鼻の通りがよくなり

安心していました

でも、なんか怪しい雰囲気を感じていました

 

そして…術後の診察で

難病の診断がくだりました

少しショックでしたが

病気がハッキリしたので

少し安心もしました

 

 

今日までには

汚い話ですが

 

黄色い鼻水が復活してしまったり

(抗生剤で治りました)

鼻が重い感じがしたり

(手術したところが癒着していました)

匂いが薄く感じられたり

 

と、少し心配になる症状が

出たりもしたのですが

ステロイドを飲み続けた結果

大分よくなったそうです

 

これからも風邪には気をつけて

鼻うがいも頑張っていきたいと思います