はな日記

好酸球性副鼻腔炎を患って

匂い・味のする生活

 

こんばんは

 

 

手術をしてから

匂いと味が復活しました!

 

復活するまでにも時間はかかりましたし

途中、鈍くなったこともありましたが

今はお薬のお陰もあり

調子よく香っています

 

 

世の中はこんなにも匂いに溢れていたのか

と驚く日々でした

そして、何を食べても美味しく感じました

 

いきたい場所や食べたいものも増えました

季節独特の香りもするし、お花の匂いや

お料理の匂いもする

嗅ぎたくない臭いもありますが…

生活が充実したように感じます

 

 

ただ、そこは難病…

いつまた同じように鼻がつまり

匂いや味のしない日々に戻るかわからない

ところが悲しいところです

 

でも、リミットがあるぞと思うと

逆に行動的にもなれるような気がします

 

悲しいけれど、そうも言ってられない

今のうちに楽しもう♪

というのが今の気持ちです

 

 

入院生活は辛かったけれど

頑張ったかいはあったかなと思います