はな日記

好酸球性副鼻腔炎を患って

診察の日の持ち物

 

こんばんは

 

 

診察の際に持っていた方がいいな

と思ったものがあったので

備忘録として書いておきます

 

 

マスク

ティッシュ

ビニール袋

 

です

 

マスクですが

診察で癒着が見つかって

はがした際に、綿球を詰めました

しばらくそのままでと言われたのですが

このまま電車はキツイと思ったところ…

たまたま持っていたマスクを発見!

助かりました

診察でいつ何が起きるかわからないし

風邪をひいている人を発見しても

すぐにつけられるので

持っていると良いと思いました

 

ティッシュも癒着をはがした際に

血を吐き出すのに使いました

ビニール袋はそのゴミをいれるのに

あったらいいなと思いました

 

本はお馴染みですが

病院は待ち時間が読めないので

待っている間にイライラしないためにも(笑)

必須だなと思いました